バトルフィールド5 オープンベータ

【BF5】バトルフィールド5攻略部屋【キャンペーン・マルチ完全対応】

MENU

オープンベータテストの詳細が公式にてアナウンス

9月4日から始まるオープンベータテスト。

 

そちらの概要が公式にて発表されたのでまとめています。
(公式サイトはコチラ)

オープンベータ概要

プリロード 9月3日17時
先行アクセス 9月4日17時
一般公開 9月6日17時
終了日時 9月11日23時

マップとゲームモード

マップ名

・Arctic Fjord
・Rotterdam

Arctic Fjord概要 雪に覆われたノルウェーが舞台
Rotterdam概要 第二次世界大戦前のロッテルダム
ゲームモード

・Arctic Fjord
→コンクエスト&グランドオペレーション
・Rotterdam
→コンクエスト

コンクエスト 最大32vs32の64人で拠点のフラッグを取り合う。過半数のフラッグを確保した方がポイントの笛幅が大きくなる。最終的にフラッグの確保、敵のキルによって規定ポイントに到達したチームが勝利する。
グランドオペレーション

1日目:エアボーン
→ポイントの爆弾設置・解除を巡って攻防。RUSHモードに近い。
2日目:ブレークスルー
→重要区画の攻防戦
※1日目の結果に基づいて進行が変化する。

ビークルと増援要請について

登場戦車

・バレンタインMk VIII
・チャーチルMk VII
・チャーチル・ガンキャリア
・IV号戦車
・ティーガーI

登場航空機

・スピットファイアMk VA
・スピットファイアMk VB
・ブレニムMk IF
・Bf 109 G-2
・Ju 87 シュトゥーカB-2
・Ju 87 シュトゥーカB-1
・C47

その他 固定&牽引可能な対戦車砲、対空砲
増援要請

・重戦車要請
(チャーチルクロコダイル、シュトルムティーガー)
・ロケット爆撃
(JB-2ロケット、V-1ロケット)
・補給物資投下(7500P)
(ライフ、弾薬)
※上記は分隊ポイントを稼ぐことで分隊長が使用可能

 

兵科について

  • 突撃兵
  • 斥候兵
  • 衛生兵
  • 援護兵

※斥候兵は狙撃兵コンバットロールでは、「戦術的撤退」の能力により、ライフが残りわずかな状況で、ダッシュの速度を上げることが可能
※衛生兵は戦場医コンバットロールでは、「注射器蘇生」の能力により、注射器を使って(分隊員だけでなく)全チームメイトで蘇生を行うことが可能

 

武器について

援護兵

・KE7
・Bren Gun
・FG-42
・M30 Drillingショットガン
※重機関銃メイン

突撃兵

・Turner SMLE
・M1A1 Carbine
・Gewehr 43
・StG 44(フルオート)
※ライフルメイン

衛生兵

・STEN
・Suomi KP/31
・MP40
・EMP
※短機関銃メイン

斥候兵

・Lee-Enfield No.4 Mk I
・ZH-29
・Kar98k
※スナイパーライフルメイン

共通

・サブウエポン
(ハンドガンなど)
・格闘武器
(ナイフなど)
・手榴弾
・ガジェット
(弾薬箱、救急キットなど兵科により異なる)

 

タイド・オブ・ウォーについて

概要 プレイヤーと、そのカスタマイズした中隊で、第二次世界大戦での様々な戦いを経験できる。
種類 強襲兵
報酬

限定「タイド・オブ・ウォー」
ベータ・ドッグタグ

 

BF5の勝率UPに繋がる周辺機器選び

 



FPSの関連周辺機器をまとめたサイト FPS上達のコツをまとめたサイト


関連ページ

タイド・オブ・ウォーチャプター2「電撃の洗礼」
2018年秋に発売予定の『バトルフィールド5』において、2019年1月17日より配信がスタートするチャプター2「電撃の洗礼」に関する情報をまとめています。
2018年末の武器配布イベント
2018年12月18日〜2019年1月3日までにログインした全ユーザーに対する武器配布イベントが開催されています。今回配布される武器はRibeyrolles 1918アサルトライフルとM1897ショットガンです。こちらではその詳細についてまとめています。
チャプター1:序章は12月5日配信
BF5のチャプター1:序章の配信は12月5日の午後7時ごろに行われるとのこと。こちらではそのニュース及び射撃練習場や新マップなどの動画を紹介しています。
ローンチトレーラー動画が公開・早期アクセスは11月15日
11月15日のデラックスバージョン向けの早期アクセスを控えたバトルフィールド5ですが、11月9日に遂にローンチトレーラーが公開されました。
ローンチ時にプレイ可能なマップ一覧
『バトルフィールド5』発売時に実装されているマルチプレイゲームモードのマップ情報はこちらでまとめています。
大戦の書トレーラー、バトルロイヤルモード、課金要素
BF5に関するニュース。発売前に公開されている、大戦の書に関するトレーラー、バトルロイヤルモード、ゲーム内通貨に関する情報をまとめています。
登場武器や車両の内容まとめ
バトルフィールド5の販売時に利用できる武器やビークルの内容が公開されました。こちらではその内容をまとめています。
兵科の情報まとめ
こちらではバトルフィールド5の各種兵科に関する情報についてまとめています。
オープンベータを迎え各種動画も公開
バトルフィールド5のオープンベータが開始し、各種動画も公開されました。こちらではその内容や新モードのディティールについてまとめています。
オープンベータ情報&発売延期情報
オープンベータの開始が9月4日に迫る中、製品のローンチが1か月延期となってしまいました。こちらではそれらの情報についてまとめています。
NVIDIAの高画質&ゲーム内容に触れた日本語動画
『バトルフィールド5』に関連してNVIDIAより超高画質のトレーラー動画及び、Inside Xbox: gamescom 2018 Specialから、中隊のシステムと各兵科にスポットを当てた動画が公開されました。
オープンベータテストが9月6に確定
バトルフィールド5のオープンベータの日程が9月6日(先行予約特典獲得者は9月4日)に確定しました。こちらではその概要と補足をまとめています。
「Devastation of Rotterdam」のトレーラー動画が公開
バトルフィールド5の「Devastation of Rotterdam」のトレーラー動画が公開されたのでこちらで紹介しています。
クローズドアルファが8月14日開催
クローズドアルファが8月14日開催されると公式でアナウンスがありました。こちらではその内容を簡潔にまとめています。
2018年7月までの関連ニュース
『バトルフィールド5』関連のニュースで2018年7月中旬までに公開された情報をまとめています。