BF5 兵科

【BF5】バトルフィールド5攻略部屋【キャンペーン・マルチ完全対応】

MENU

バトルフィールド5に登場する各兵科詳細まとめ

こちらのページではバトルフィールド5に登場する各種兵科の武器やコンバットロール(兵科毎の特技)をそれぞれまとめています。
(各兵科などの概要はコチラで確認してください)

この記事に書いてること

突撃兵

特徴

近距離・中距離戦に優れ、拠点の確保や敵車両の破壊などに特化した兵科。
初心者でも扱いやすい。

装備

・アサルトライフル
・セミオートライフル

初期ガジェット

・ライフルグレネード
・粘着ダイナマイト

コンバットロール

●軽歩兵(初期)
・漁り屋:敵の死体から多く弾薬入手
・歴戦の兵士:ライフの自然回復量UP

 

●対戦車強襲兵
・対戦車スポット:ダメージを与えた車両を自動スポット
・戦車解体屋:車両を破壊すると分隊が追加の要請ポイントを獲得

 

援護兵

特徴

味方への弾薬補給を通して前線の維持に貢献できる。また装備がLMGのため取り回しは遅いが、定点での拠点確保や防衛ラインの維持、敵へのけん制には最適な兵科。

装備

・軽機関銃(LMG)
・中機関銃(MMG)

初期ガジェット

・弾薬袋(帯)
・対戦車地雷

コンバットロール

●工兵(初期)
・ビークル修理工:ビークルの修理と構築物の設営速度UP
・重火器エキスパート:固定武器と車両支援火器のオーバーヒートまでの時間UP

 

●機関銃手
・銃弾の嵐:制圧効果UP
・集中攻撃:完全制圧状態にした敵を自動スポット

衛生兵

特徴

味方の回復や蘇生を通してチームのスコア及び前線の維持に貢献出来る。これまではアサルトライフルが主流だったが、今作ではサブマシンガンがメイン武器となっている。

装備

・軽機関銃(SMG)

初期ガジェット

・医療袋
・発煙弾ランチャー

コンバットロール

●戦場医(初期)
・癒し手:医療袋を味方に使うと追加の要請ポイント獲得
・救急医療:ダウンした仲間に声をかけるとダッシュ速度UP

 

●野戦衛生兵
・格闘手:格闘攻撃が当たると一撃で倒せる
・緊急退避:ライフが少なくなるとダッシュ速度UP

 

斥候兵(偵察兵)

特徴

スナイパーライフルがメインで長距離での狙撃に適した兵科。また遠く離れた位置から敵の位置を確認しスポットすることも可能で、味方のリスポーン位置をビーコンによって新たに創出することも可能。

装備

・ボルトアクションライフル
・セミオートライフル

初期ガジェット

・スポットスコープ
・跳躍地雷(対人)

コンバットロール

●狙撃兵(初期)
・集中力:エイムの際により長く狙いを安定させる
・精鋭射撃手:ヘッドショットキルで息を止められる時間が回復

 

●探索兵
・前線偵察:味方の全分隊長を出撃ビーコンから出撃させる
・先遣隊:設置した出撃ビーコンから味方出撃で要請ポイント獲得

 

BF5の勝率UPに繋がる周辺機器選び

 



FPSの関連周辺機器をまとめたサイト FPS上達のコツをまとめたサイト


関連ページ

タイド・オブ・ウォーチャプター2「電撃の洗礼」
2018年秋に発売予定の『バトルフィールド5』において、2019年1月17日より配信がスタートするチャプター2「電撃の洗礼」に関する情報をまとめています。
2018年末の武器配布イベント
2018年12月18日〜2019年1月3日までにログインした全ユーザーに対する武器配布イベントが開催されています。今回配布される武器はRibeyrolles 1918アサルトライフルとM1897ショットガンです。こちらではその詳細についてまとめています。
チャプター1:序章は12月5日配信
BF5のチャプター1:序章の配信は12月5日の午後7時ごろに行われるとのこと。こちらではそのニュース及び射撃練習場や新マップなどの動画を紹介しています。
ローンチトレーラー動画が公開・早期アクセスは11月15日
11月15日のデラックスバージョン向けの早期アクセスを控えたバトルフィールド5ですが、11月9日に遂にローンチトレーラーが公開されました。
ローンチ時にプレイ可能なマップ一覧
『バトルフィールド5』発売時に実装されているマルチプレイゲームモードのマップ情報はこちらでまとめています。
大戦の書トレーラー、バトルロイヤルモード、課金要素
BF5に関するニュース。発売前に公開されている、大戦の書に関するトレーラー、バトルロイヤルモード、ゲーム内通貨に関する情報をまとめています。
登場武器や車両の内容まとめ
バトルフィールド5の販売時に利用できる武器やビークルの内容が公開されました。こちらではその内容をまとめています。
オープンベータを迎え各種動画も公開
バトルフィールド5のオープンベータが開始し、各種動画も公開されました。こちらではその内容や新モードのディティールについてまとめています。
BF5-オープンベータテストの詳細
バトルフィールド5のオープンベータテストの詳細が公式サイトにて発表されました。こちらではその内容についてまとめています。
オープンベータ情報&発売延期情報
オープンベータの開始が9月4日に迫る中、製品のローンチが1か月延期となってしまいました。こちらではそれらの情報についてまとめています。
NVIDIAの高画質&ゲーム内容に触れた日本語動画
『バトルフィールド5』に関連してNVIDIAより超高画質のトレーラー動画及び、Inside Xbox: gamescom 2018 Specialから、中隊のシステムと各兵科にスポットを当てた動画が公開されました。
オープンベータテストが9月6に確定
バトルフィールド5のオープンベータの日程が9月6日(先行予約特典獲得者は9月4日)に確定しました。こちらではその概要と補足をまとめています。
「Devastation of Rotterdam」のトレーラー動画が公開
バトルフィールド5の「Devastation of Rotterdam」のトレーラー動画が公開されたのでこちらで紹介しています。
クローズドアルファが8月14日開催
クローズドアルファが8月14日開催されると公式でアナウンスがありました。こちらではその内容を簡潔にまとめています。
2018年7月までの関連ニュース
『バトルフィールド5』関連のニュースで2018年7月中旬までに公開された情報をまとめています。