BF5 トレーラー 通貨

【BF5】バトルフィールド5攻略部屋【キャンペーン・マルチ完全対応】

MENU

10月〜11月にかけて発表された内容まとめ

こちらでは、10月〜11月に公開された主要なニュースや動画をまとめています。

公式シングルプレイヤー動画が公開

 

俳優マーク・ストロングが演じるキャラクターが活躍するシングルプレイヤーキャンペーン“大戦の書”の動画が公開されました。

 

大戦の書の開発舞台裏動画も

 

こちらは大戦の書の開発に関する解説動画です。

 

 

ライブサービス「Tides of War」&バトルロイヤルモード「Firestorm」

11月20日の発売以降には以下の追加要素が導入される予定です。

 

Tides of War
(タイドオブウォー)

新コンテンツの追加、ゲーム改善、新規つか要素、新マップ、定期アップデート、その他ゲーム拡張

 

イベントのそれぞれのスケジュールや追加要素は以下です。

 

Overture
(オーバーチュア)

・2018年12月〜2019年1月
・新マップ「Panzerstorm」
→ベルギーが舞台
・大戦の書「最後の虎」
→ドイツ軍のティガー戦車隊が主役
・射撃練習場追加
・乗り物のスキンなど追加
・ウィークリーイベント

Lightning Strikes
(ライトニングストライク)

・2019年1月〜2019年3月
・コンバインド・アームズ
→4人のコープモード
・新RUSH(マルチのゲームモード)
→MCOMではなく爆弾を使用
・Squad Conquest
→8対8の16人で遊ぶゲームモード

Trial by Fire
(トライアルバイファイア)

・2019年3月〜
・Firestorm
→バトルロイヤルモード
・ギリシャが舞台のマップを導入
・ウィークリーイベント、チャプターランク報酬

 

 

中隊モードとゲーム内通貨

ゲームをプレイする中で行える兵士の成長とカスタマイズ要素「中隊」。

 

中隊モードでは以下の5種類のランクを上げることで、それぞれの要素を成長、拡張することが出来ます。

 

キャリア レベル・階級制度のことで、これが上がることで中隊コインを獲得出来る。
兵科 衛生兵、斥候兵、突撃兵、援護兵それぞれのランクが上がることで、兵科毎の武器、特殊能力、格闘武器、サブウエポン、ガジェットなどが解除可能。
武器 武器毎に設けられたランク。中隊コインを使って上昇可能。
ビークル ビークル毎に設けられたランク。中隊コインを使って上昇可能。
チャプター タイド・オブ・ウォーで配信されるモードをプレイすることで、追加ボーナスが獲得可能。

 

 

通貨に関しては中隊コインとバトルフィールドコインの2種類があります。

 

中隊コイン

・ゲーム、キャリア、デイリーミッション、一部のスペシャル任務等を通じて獲得可能。
・武器とビークルの専門技能のアンロック
・兵士と武器のビジュアルアイテム
・ビークルのビジュアルアイテムは、Overtureで解禁予定。

BFコイン

・課金によって入手できるコイン
・導入日程は未定
・利用できるのはビジュアルアイテムのみ

 

BF5の勝率UPに繋がる周辺機器選び

 



FPSの関連周辺機器をまとめたサイト FPS上達のコツをまとめたサイト


関連ページ

タイド・オブ・ウォーチャプター2「電撃の洗礼」
2018年秋に発売予定の『バトルフィールド5』において、2019年1月17日より配信がスタートするチャプター2「電撃の洗礼」に関する情報をまとめています。
2018年末の武器配布イベント
2018年12月18日〜2019年1月3日までにログインした全ユーザーに対する武器配布イベントが開催されています。今回配布される武器はRibeyrolles 1918アサルトライフルとM1897ショットガンです。こちらではその詳細についてまとめています。
チャプター1:序章は12月5日配信
BF5のチャプター1:序章の配信は12月5日の午後7時ごろに行われるとのこと。こちらではそのニュース及び射撃練習場や新マップなどの動画を紹介しています。
ローンチトレーラー動画が公開・早期アクセスは11月15日
11月15日のデラックスバージョン向けの早期アクセスを控えたバトルフィールド5ですが、11月9日に遂にローンチトレーラーが公開されました。
ローンチ時にプレイ可能なマップ一覧
『バトルフィールド5』発売時に実装されているマルチプレイゲームモードのマップ情報はこちらでまとめています。
登場武器や車両の内容まとめ
バトルフィールド5の販売時に利用できる武器やビークルの内容が公開されました。こちらではその内容をまとめています。
兵科の情報まとめ
こちらではバトルフィールド5の各種兵科に関する情報についてまとめています。
オープンベータを迎え各種動画も公開
バトルフィールド5のオープンベータが開始し、各種動画も公開されました。こちらではその内容や新モードのディティールについてまとめています。
BF5-オープンベータテストの詳細
バトルフィールド5のオープンベータテストの詳細が公式サイトにて発表されました。こちらではその内容についてまとめています。
オープンベータ情報&発売延期情報
オープンベータの開始が9月4日に迫る中、製品のローンチが1か月延期となってしまいました。こちらではそれらの情報についてまとめています。
NVIDIAの高画質&ゲーム内容に触れた日本語動画
『バトルフィールド5』に関連してNVIDIAより超高画質のトレーラー動画及び、Inside Xbox: gamescom 2018 Specialから、中隊のシステムと各兵科にスポットを当てた動画が公開されました。
オープンベータテストが9月6に確定
バトルフィールド5のオープンベータの日程が9月6日(先行予約特典獲得者は9月4日)に確定しました。こちらではその概要と補足をまとめています。
「Devastation of Rotterdam」のトレーラー動画が公開
バトルフィールド5の「Devastation of Rotterdam」のトレーラー動画が公開されたのでこちらで紹介しています。
クローズドアルファが8月14日開催
クローズドアルファが8月14日開催されると公式でアナウンスがありました。こちらではその内容を簡潔にまとめています。
2018年7月までの関連ニュース
『バトルフィールド5』関連のニュースで2018年7月中旬までに公開された情報をまとめています。