タイド・オブ・ウォー「チャプター1:序曲」 BF5

【BF5】バトルフィールド5攻略部屋【キャンペーン・マルチ完全対応】

MENU

タイド・オブ・ウォー最初のアップデートを遊んだ感想は・・・?

BF5画像

1日遅れで配信されましたタイド・オブ・ウォー「チャプター1:序曲」。

 

サイト内でも記事を作成し紹介していますが、今回はそちらに書いていない個人的な感想をまとめています。

大戦の書「最後の虎」はなかなか良かった

今作で評判があまり良くなかったキャンペーン「大戦の書」。

 

今回のアップデートで最後の虎が配信されたので早速遊んでみました。

 

ティーガー戦車はテンションが上がる、それをメインに持ってきてくれたのは嬉しかったです。

 

戦闘に関しても町の街灯や車、歩兵をなぎ倒すのは爽快感があり敵戦車との撃ち合いも楽しいです。

 

もちろん一人で無双を強いられる場面、潜入ミッションなどもありますが、これまでの大戦の書に比べると随分マシです。

 

(最後の虎の攻略ページはコチラ)

 

タイド・オブ・ウォー「チャプター1:序曲」を進めてみた

キャンペーンと合わせてマルチのタイド・オブ・ウォーも遊んでみました。

 

こちら週ごとに様々なチャレンジが課せられてそれをクリアしてチャプターを進めていくと、週の終わりに様々な装備品がもらえます。

 

1週目のMMGは手に入れたので、個人的には4週目のセミオートライフルを手に入れたいですね。

 

年末は予定が立て込んでいますが、1週目は二日とかからず終わったので勢いで終わらせたいと思います。

 

難易度が高いのはやはり、2週目の「分隊長でV-1ロケット、JB-2ロケットで2キル」でしょうか。

 

フレンドと遊ぶとき、分隊長は基本的に任せているので、フレンドがあまりいない人、普段分隊長をしない人は少しおっくうに感じてしまいそうです。

 

ですが、新たなやりこみ要素が加わったことでプレイのやりがいがより深まりました。

 

あなたもぜひ積極的に遊んでみてください。

 

(タイド・オブ・ウォーの攻略情報まとめはコチラ)

 

ビークルカスタマイズのコストが高すぎる!

今作では戦車と戦闘機の本体カラーや戦闘機の機種のノーズペイント(エンブレム的なやつ)を中隊コインで解除可能になりました。

 

ですが、いかんせん高すぎる!

 

一番安くて7500中隊コイン、迷彩の最上級になると軽く20000中隊コインを超えます。

 

車両や武器の専門技能解除を一通り終えてからでないととてもじゃないですが手を出せないです。

 

外見カスタマイズの解除ですらまだ全然手が出せないのに・・・・。

 

一生懸命プレイします。

 

(武器や車両の専門技能まとめはコチラ)

その他マルチのアップデートで便利になったこと

その他、便利になったなーと思ったのは、マルチの待機の合間に武器の専門技能解除が出来るようになったことです。

 

これまでカスタマイズのみだったので、グランド・オペレーションなどの合間に前にランクの上がった武器の専門技能解除が出来るのは嬉しい。

 

いやーありがたいなあとフレンドと話してましたが、いや!ユーザビリティを考えたら最初からそうすべきでしょーが!

 

私は長い目で見守ってるので構いませんが。

 

ぜひ、次は車両の専門技能解除も出来るようにしてください!

 

接戦システムに関して

アップデートを経て接戦システムの見直しが図られたとのことですが、ドミネーションに関しては、体感では明らかに試合時間が延びたような。

 

その分スコアも稼げますが、1試合をサクサク回していく爽快感は減ったような気がします。

 

長く遊べることに関しては嬉しいので、こちらに関しては特に不満はないです。

 

(アップデート情報まとめはコチラ)

 

これからもどんどん良くなって欲しい!

問題が見つかって配信が延期になったときは不安になりましたが、なんとか無事配信されたチャプター1:序曲。

 

BF5のバグ画像

配信前はこの画像のようなアニメーションのバグもありましたが、現状でも条件を満たしているのに拠点や味方からリスポーン出来ないなどの異常も見られます。
後はマッチが始まっているのに完全にブラックアウトしたままほったらかしなど・・・。

 

まだまだ問題も山積みなので今後のアップデートや修正パッチで改善して欲しいですね。

 

BF5の勝率UPに繋がる周辺機器選び

 



FPSの関連周辺機器をまとめたサイト FPS上達のコツをまとめたサイト