マルチプレイ ゲームモード

【BF5】バトルフィールド5攻略部屋【キャンペーン・マルチ完全対応】

MENU

マルチで遊べるゲームモード・プレイ動画

BF5画像

こちらではマルチプレイで遊べる各種ゲームモードやプレイ動画についてまとめています。

各ゲームモード概要

グランド・オペレーション

複数の作戦日、複数のマップにわたって行われる大規模戦闘。
3日間で構成され、最終日である3戦目を取ったチームが基本的には勝つが、接戦の場合には最終日に決戦が行われる。
決戦ではスタートの弾薬数が制限されているほか、建築が出来ない。蘇生や弾薬袋・救急袋の配布は可能。
※BF1より導入された新モード

コンクエスト

フラッグを占領して守れ。
大規模な全面戦争。敵より多くのフラッグを確保し続け、敵を排除したチームが勝利する。
※BFシリーズで一番ポピュラーかつ人気のモード

チームデスマッチ

生と死を賭けた戦い。
キル数の多いチームが勝利する。
※展開を早めるため、マップの広さや利用可能な車両に制限がある。

ドミネーション

フラッグを占拠して守れ。
歩兵にフォーカスした激しい争奪戦。
敵より多くのフラッグを確保し続け、敵を排除したチームが勝利する。
※コンクエストよりもマップが狭く展開が早い。人数も少なく白兵戦が中心のため、より個人のプレイヤースキルが問われる。拠点は3箇所なのでいかに2点取りを維持させるかが重要

フロントライン

中規模戦闘。
互いの拠点間で揺れ動く前線を舞台に2チームが激突する。

ブレークスルー

防衛線を突破、あるいは堅守せよ。
攻撃チームはフラッグを奪取し、防衛チームの防衛線を突破しなければならない。
※BFシリーズにおけるRUSHモードに近い。

分隊コンクエスト

2分隊(8人)で敵チームと3箇所のフラッグを取り合う16人の小規模コンクエスト
※マップはハマダ、ロッテルダム、アラスのみ

ラッシュ BF3やBF4などでおなじみのゲームモード。

攻撃側は自軍のチケット内で各エリアの目標を破壊して前線を押し上げていく。
防衛側は自軍のエリアの目標を全て破壊される前に相手のチケットを削りきる。
今作では防衛側が目標で砲撃を要請することが可能
※イベントなどの期間限定モード

アウトポスト 設営・強化・破壊が可能な電波塔の占領を争うゲームモード。

コントロールポイントが限られているため、そのエリアは常に激戦区になる。
※イベントなどの期間限定モードでマップはArrasとMercuryのみ

各ゲームモードのプレイ動画

グランドオペレーション

 

コンクエスト

 

チームデスマッチ

 

ドミネーション

 

フロントライン

 

ブレークスルー

 

分隊コンクエスト

 

BF5の勝率UPに繋がる周辺機器選び

 



FPSの関連周辺機器をまとめたサイト FPS上達のコツをまとめたサイト


関連ページ

マップ概要
こちらでは、FPSゲーム『バトルフィールド5』のマルチプレイで遊べるマップの概要や、各種ゲームモードにおけるプレイ動画へのリンクをまとめています。各マップ攻略のポイントについても解説しているので、ぜひ参考にしてください。
コンバインドアームズ
こちらでは、FPSゲーム『バトルフィールド5』のマルチプレイにおけるコンバインドアームズの概要や各種マップにおけるミッションや攻略ポイントについて簡単にまとめています。
任務一覧
こちらでは、FPSゲーム『バトルフィールド5』のマルチプレイで選択可能な任務(デイリーオーダー・スペシャル任務)の概要についてまとめています。
増援要請
こちらでは、FPSゲーム『バトルフィールド5』のマルチプレイにおける増援要請の詳細・効果の情報についてまとめています。
メダル一覧表
こちらでは、FPSゲーム『バトルフィールド5』のマルチプレイにおけるメダルの詳細、獲得条件、画像についてまとめています。
ドッグタグ一覧表
こちらでは、FPSゲーム『バトルフィールド5』のマルチプレイにおけるドッグタグの一覧を掲載。ドッグタグはメイン画面からプロフィール、アワード、ドッグタグの順番で閲覧、装備が可能です。
エンブレム
こちらでは、FPSゲーム『バトルフィールド5』のマルチプレイにエンブレムの概要と画像データを紹介しています。